「シニアSEのリアル」が日経BP社で表彰

ビックリしました。

シニアSEのキャリア不安・これからの対策・・・

私の記事が今までにない大ヒットとなったとのことで、表彰してくださいました。

ご担当の編集長を!!

 

「シニアSEのリアル」 第二章全部

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/cpbook/18/00001/

 

単に、ヒット数だけを見るのではなく、開封率、どれほど読んでいるか…など

独自の方法で分析をされるそうです。さすが・・・日経サマ。深読みです。

 

嬉しかったのは、こんな言葉。

「今回の記事の拡散の仕方は、ちょっと変わっていました。炎上したり、悪井コメントでではなく、

これいいよ、というプラスの拡散。珍しいです。」

そういえばN社の室長さんからも、こんな言葉が。

「読みました。大抵は、もうダメとか、仕事がないとか、

脅しや煽りが多いのですが、あの記事は歳をとっても大丈夫!! とホッとしました。」

 

本当にうれしいです。

元気付けは、講師業・コンサルテーションだけではなく、書くことでもできるのですね。

おかげさまで、日経パソコン・日経システム・・・

いろいろな雑誌からも、御話が来ました。