エイプリルドリーム・プロジェクトに参加。「障がい者の共働夫婦をサポートする」という夢を描き、リリース配信いたした。

株式会社PR TIMESが毎年開催する「自社の夢をリリース配信する」というイベント、エイプリルドリーム・プロジェクトに参加いたしました。

弊社の願いの一つ、障がい者であっても普通に働き、私生活を楽しむことができる社会づくり。そのためには、仕事と私生活の両立支援が欠かせません。企業の努力はもちろんですが、一番大切なことは、障がい者自身がライフスタイルを工夫することです。

弊社代表﨑山みゆき自身も、仕事と障害の両立をしていますが、最初に困ったのは、やはり食事の支度でした。夫が作ってくれることになったのですが、何をどう作ればいいのかと、困惑する日々。通勤時のお使いも、満員電車で四苦八苦でした。

そこでたどり着いたのが、定期宅配便。とはいっても、お弁当屋さんではありません。日々、仕事・通院に追われる毎日なので、「楽しさ」「楽ができる」は重要なキーワード。夫が好きで、簡単、且つ作って楽しいものを考えました。男性は、やはりラーメン・つけ麺?

以下に、その企画をご紹介いたします。実現に向けて、ご賛同いただける法人の方がおいででしたら、ぜひ、お声掛けください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000105055.html